ゆりたこの漫画紹介

漫画紹介するブログです。ゆりたこっぺの漫画紹介よりはキャラ考察寄りのサイト。

君は武道館に立てない 2巻 聖華ネタバレ 目的と手段が逆はアカン


君は武道館に立てない 2巻を読みました。 

https://amzn.to/3xXn1xn


今回はアイドル聖華さんの転落具合が
書かれています。

①聖華さんの人生
②聖華さんがやらなければいけないこと
③聖華さんの劣等感を埋める方法

君は武道館に立てない 聖華 ネタバレで
いきまーす


①聖華さんの人生

「母子家庭で働きづめで
余裕なくなった母親から暴言受ける」
→「色々あって自分の胸大きいこと
      利用できることを知る」
    「でもクラスメイトから暴言受ける」
→「見下すやつらを見返したい!」
→「アイドル目指す」
→「顔の維持費のためにパパ活に手を出す」
→「肝心のファン獲得のための
     Twitter活動などおざなりになる
     既存ファンが減ってチケット売れない
     アイドル辞めさせられそう」←今ここ

②聖華さんがやらなければいけないこと

ぶっちゃけ自分磨きやパパ活するよりも
先にやらなきゃいけないことはファン獲得です。

聖華さんは「アイドルになりたい」が目的で、
手段として「受けがいい顔作り」だったと
思いますが、現在それが
逆になってしまったんです。
そうすると目的達成できないのは当たり前です。

ファン獲得は大変ですけど、
昨今のアイドル事情や流行りをリサーチして、
自分がどういう層に受けがいいか分析して、
どうやって売り出せるか自分で考える
そして自分からアプローチしてファン獲得する

これやれたら最強ですね。
やれないしうまくできないから
アイドルになるって大変なんでしょうかね。

https://amzn.to/3xWcMcw


③聖華さんの劣等感を埋める方法

聖華さんは歌が上手い設定なので、
歌ってみた動画を投稿すべきだと思います。

そんでファン獲得ってーのもいいね。

聖華さんに必要なのは自分を好きに
なることなのでは?
歪んだ自己愛を聖華さんから
感じられるので…

なーんて天から目線でいってしまいましたが
夢を追う姿は普通に大好きです。

彼女も1巻のあの子のように、
最後は作者からも見放されてしまうんだろうな…