ゆりたこの漫画紹介

漫画紹介するブログです。ゆりたこっぺの漫画紹介よりはキャラ考察寄りのサイト。

アニメ神無月の巫女 ソウマとツバサ兄さんがよい

神無月の巫女というアニメを見ました。

神無月の巫女2 [DVD]

 

千歌音ちゃんや媛子が、百合が話題になるアニメですが、私はソウマとツバサ兄弟もいいぞ…と強く推していきたいと思います。

(ツバサは画像左の緑の髪のお兄さんです)

 

神無月の巫女 1〈通常版〉 [DVD]

ソウマは画像右の人です

 

 

 

ツバサの良さを語っていきます。

 

ネタバレあり

なおソウマが弟、ツバサが兄です

 

①ツバサのソウマへ想い

②なんだかんだ助けてくれるお兄ちゃん

③最終回はホロり



なお幼少期のツバサ、めちゃくちゃ美男子なんです。そして幼少期のソウマはめちゃくちゃかわいい。

 

①ツバサのソウマへ想い

 

まず二人の過去から。

ツバサとソウマは幼少期、実の父親に虐待を受けていました。

このままではまずいと判断したツバサは、父親を殺します。

ソウマは心優しい大神家に引き取ってもらい、ツバサは弟とは縁を切り自分は少年院へ。

その後かなり荒んだ生活をします。

 

 時は時に流れ、色々あってツバサとソウマは再会し、共に戦える運命に!

 しかし、ソウマはツバサのことを忘れてしまっていました。(ツバサ父親殺しを見てショックのあまり忘れたそうです)

そればかりか、ソウマは想い人、姫子のために、ツバサとともに戦うという選択肢を拒みます。

 

本当はずっと一緒にいたかった。

でもソウマの幸せを願い、離れた。

けどようやくまた一緒にいられる、そう思ったのに!

 

このバカ弟がー!!!

 

ってな感じでツバサはソウマをボッコボッコにします。

久しぶりの兄との再会なのに変わってしまった兄に動揺&あまりの強さに、ソウマは圧倒されてしまいます。

しかしソウマの姫子への想いはめちゃくちゃ強かった。

そして姫子の力もすごかった。

色々なミラクルで、ソウマはツバサに勝ちます。

 

ここまでのツバサは正直なんかやべー兄ちゃんって感じでした。

ソウマに大きすぎる感情を持ち過ぎているというか。

あと声優さんの演技と作画も相まってなんか怖いし…



②なんだかんだ助けてくれるお兄ちゃん

 

そんなツバサですが、主人公の千歌音ちゃんと戦う中で負けを悟ると、自分の剣を放り投げ散っていきます。そして、その剣はソウマの手に渡ります。

ちなみにこの時ソウマは千歌音ちゃんから武力を奪われジリ貧だったので、ツバサソードはめちゃくちゃありがたいのです。

 

この辺りからこの兄ちゃんただヤバい人なんじゃないんだな…と思い始めました。

 

ソウマはツバサソードを手にとって戦いますが、力の使いすぎで石になってしまい動けなくなってしまいます。

そんなソウマを見て、バカな弟だなみたいなことをいうツバサ。

でもソウマは大好きな姫子のために戦うことに後悔はない様子。

 

そのソウマを見て、ツバサはツバサソードを手に取り、なんとソウマを斬ります。

しかしそれはソウマ自身を切ったのではなく、ソウマを石化させていたものを切ってくれたのです!

 

このおかげでソウマはもう1度戦うことができ、

「俺に出来るのは、せいぜい地球を救うことくらいだけど。お前たちの為にケジメをつけたいんだ」という名言を言うのです。

大好きな姫子が千歌音ちゃんとラブラブしてるとこを見せつけられ、大失恋なのにこのセリフです。

かっこよすぎる。

 

でもこの名言もツバサが助けてくれなければ言えないセリフです。

 

もうツバサから目が離せなくなっていきました。

でもこの後ほぼ出番無いんだけどね。



③最後の場面に萌え

 

最終回の最後らへんになってくると、ソウマが救った世界でのツバサがチラッと出てくるんですが、公園で遊んでる兄弟っぽい子どもを見て、ちょっと笑ってるんですよね。勘違いだったらすいません。

しかも口元だけアップなシーンです。

 

 憎い演出です。

ソウマへ思いをぶつけることももうできないだろうけど、ツバサにも少しだけ平穏があるような、そんな解釈ができる場面です。

 

edが有名ですが、私はopが好きです。

opのツバサ、ソウマはめちゃくちゃかっこいい。

Re-sublimity

https://amzn.to/3SnAhlm

 

 

ぜひ見てみてください!